人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステップアップを目指して ★ハーブ&紅茶教室★

こんにちは♪

ここではもちろん、触れたことがなかったし・・
そう言えば・・ほとんど、この事自体を話したことがなかったけども(笑)


1つの事に興味を持ち始めたら・・詳しく、掘り下げたいと何でも思ってしまう私は・・

実は資格はあるものの・・
「ハーブ」のことをもっともっと詳しく勉強したい!
そして・・もっと沢山の引き出しがほしい・・


ステップアップを目指して ★ハーブ&紅茶教室★_b0194520_10544698.jpg


そんな、きっかけで今年春より通い始めた教室があります。
気づけばそのお教室に通って・・もうすぐ半年(笑)
月日が経つのが早いですね!!

ハーブはもちろん習っていますが・・
そのお教室の考えが紅茶も「ハーブ」の1つという考えから・・

最初のコースのみ・・
ハーブだけではなく、紅茶も一緒に勉強してます。
(次のコースからハーブと紅茶にジャンルがわかれるので、ハーブへ進む予定です。)

ステップアップを目指して ★ハーブ&紅茶教室★_b0194520_10554764.jpg

ステップアップを目指して ★ハーブ&紅茶教室★_b0194520_10571237.jpg


紅茶はもう個人的には後は資格が取れたらいいかな?
ぐらいに思っていたから・・
「ここまで掘り下げなくっていいかな?」と当初思っていましたが・・

いざ学ぶと今までと紅茶に対する、考え方が違ったりして♪
めちゃめちゃ楽しいんですよー!!

ステップアップを目指して ★ハーブ&紅茶教室★_b0194520_1056129.jpg


そして、一番の目的でもあるハーブのことはもっともっと学べております。

ステップアップを目指して ★ハーブ&紅茶教室★_b0194520_1055843.jpg



ハーブや紅茶だけでなく、アロマ・・・・
そして、洋菓子が一番専門なので♪
レッスンの中にはたまに簡単なお菓子作りの実習があったりもしてるので・・★

ステップアップを目指して ★ハーブ&紅茶教室★_b0194520_10445119.jpg

ステップアップを目指して ★ハーブ&紅茶教室★_b0194520_10452480.jpg

ステップアップを目指して ★ハーブ&紅茶教室★_b0194520_10454255.jpg


こちらがお菓子実習の時の模様です・・
後、もう一回・・実習があるみたいです♪

もちろん、レッスン自体、かなり充実しているのですが・・
(しかも個人レッスンなので質問もしやすいですしね♪)

ティータイムをしながら・・
先生はいつも伝えるのですが・・
「Tea」を提供する際には
素敵なブランドのものではなくてもいいから、たとえ100円均一の食器でも・・
「心を込めて、おもてなしをする気持ちをもってTeaを・・」
その気持ちが大切だよと教えてくださいます。

ステップアップを目指して ★ハーブ&紅茶教室★_b0194520_10575019.jpg

ステップアップを目指して ★ハーブ&紅茶教室★_b0194520_1101447.jpg


「Tea」って知らない人からすると・・
セレブなイメージが何かと強かったりしますが・・
私はずっとそうじゃない・・身近なことの1つだって思っていたから・・★

そんな先生の「Tea」に対する方向性はとても好きで・・★
私自身もそういう気持ちを見習いたいと思ってます。

そして・・私もそんな事を伝えていきたいと考えています。


そんな先生のレッスンのティータイムでのおもてなしは、
心がとってもこもっていて・・
レッスンの度に毎回、「ほっと」させてくださいます。

そんなレッスンがちょうど昨日の夕方からありました♪

本日の個々にUPしたお写真は・・半年に渡って・・
先生のお手製のスイーツやティータイムの模様をUpさせていただきました。

紅茶からスタートして早3年ほど・・

色々と通ってきた教室でのレッスンで学ぶことって・・

先生によっても教えた方や考え方一つ、違うし・・色々な発見などもあって。。
そして、通えば通うほど・・自分のやりたい方向性が見えてくる!!

そんな気がしてきてます。

S先生、昨日も素敵なレッスンをありがとうございました。
また、次回も宜しくお願いいたします♪

My☆facebookページを立ち上げました♪

☆こちらでは日常の私のお茶ライフを綴っております☆

Aya Tea Life



※ なお、コメントは承認制を取らせていただいております。
  ブログの内容にふさわしくないコメントにつきましては
  コメントを承認できない場合がございますので、ご了承くださいませ。 



ブログランキングに参加しております。
よろしかったらポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




こちらのバナーにも参加してみました♪
是非、クイックのほどお願いいたします。


by aya-tearoom | 2013-09-26 11:02 | ハーブ&紅茶教室
<< アロマプチレッスン ★手作りリ... 癒しのティータイムの一時 ★中... >>